星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ夏旅行(2023年7月)①

旅行

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ子連れ旅

みなさん、こんにちわ!いつも読んでくださりありがとうございます。
先週、長男(3才)と次男(0才)を連れて2泊3日で旅行に行きました。
長男は充実したアクティビティで楽しみ、私と夫は食事を楽しみました!
周辺施設なども併せてご紹介したいと思います。

1日目のスケジュール

8:30 自宅(東京)出発
 9:50 授乳のため休憩(双葉SA)
 11:00 ブルーベリー狩り
 12:45 ランチ(萌木の村 ROCK)
 13:30 リゾナーレチェックイン
 14:00 プール遊び(イルマーレ)
 18:00 夕食(Otto Sette)

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りはブルーベリー明野さんに事前にじゃらんで予約していきました。
私たちのときはブリジッタという種類のブルーベリーで、大粒で甘くて美味しさに感動しました。
3才・長男の手の届く高さにブルーベリーの実があり、長男も自分で摘んで満足そうでした。
ブルーベリー狩りのエリアは日陰はなく、とにかく暑いので対策をしていく必要があります。
休憩用のテントが別にあるので、次男(0才)は私と夫が交代で携帯用の扇風機を当てながらなんとか暑さをしのぎました。

●ブルーベーリー明野
ブルーベリーの摘み取りー40分食べ放題+大人は1パックのお土産付きのプラン
大人 1000円 / 3歳~小学生の子供は300円

住所:〒408-0201 山梨県北杜市明野町浅尾5638
TEL:0551-25-603

萌木の村 ROCK

ランチは清里エリアの萌木の村という商業施設内のROCKというお店に行きました。
人気店とのことで、待ちを覚悟で行きましたが平日だったこともあり12:45に訪問して15分くらいで席に案内していただきました。
キッズメニューやハイチェアがあるキッズフレンドリーなお店で、長男はキッズカレーを、私と夫は名物のビーフカレーをいただきました。
提供しているクラフトビールは「キリン1番絞り」や「ハートランド」の醸造開発責任者である方が手掛けた日本屈指のビール職人が手掛けているとのことで、夫はクラフトビールも。とっても美味しかったようです!

●ROCK
住所:〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村

リゾナーレ八ヶ岳チェックイン後の過ごし方

リゾナーレ八ヶ岳はお部屋にはいれるのは15時以降ですが、事前にチェックインして施設内を楽しむことができます。荷物はロビーに預けることができます。
我が家はプールの荷物だけ分けて準備しておき、チェックイン後はプール(イルマーレ)に直行しました。タオルは受付でひとり1枚ずつ配られますし、お願いすれば多めに借りることも可能です。
タオルは荷物になるので、嬉しいサービスです。
1日目はプール遊びをしたらあっという間に夕食の時間になりました。
夕食はホテル内のレストランOtte Setteを利用しました。
イルマーレとOtte Setteについては別の記事でご紹介したいと思います。

あとがき

今回は次男を迎えて4人家族になっての初めての旅行でした。
7月の平日は料金も比較的リーズナブルで、施設内の混雑も少ないので穴場だと感じました。
引き続き、旅行について記事にしたいと思います。
それでは、また!