星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ夏旅行(2023年7月)②

旅行

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ子連れ旅

みなさん、こんにちわ!いつも読んでくださりありがとうございます。
先週、長男(3才)と次男(0才)を連れて2泊3日で旅行に行きました。
盛りだくさんの内容なので、何回かに分けてご紹介していきます。

2日目のスケジュール

 8:30  朝食(YY Grill)
 10:00 キッズ体験乗馬(八ヶ岳ロングライディング)
 11:30 森のストライダー
 14:00 プール遊び
 17:30 夕食(Back Country Burgers)

キッズ体験乗馬


リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティで「森林乗馬」や「馬の学校」があり、長男(3才)に体験させてあげたいと思ったものの対象年齢が4才からでした。調べてみると会場となっている八ヶ岳ロングライディングでは3才から体験乗馬が可能とのことで、直接予約してキッズ体験乗馬をしました。
こどもへの説明がとっても上手なインストラクターさんにに説明を受けて、3才でも自ら指示を出して乗馬することができます。指示通りに馬が動くとなんとも嬉しそうな長男の顔がありました。この顔を見れただけで八ヶ岳に来た価値があると思いました!
森林を乗馬するのはとても清々しく、次回はわたしも一緒に体験したいです!

●八ヶ岳ロングライディング
https://www.y-long-riding.com/
キッズ体験乗馬コース 7200円
住所:山梨県北杜市小淵沢町10265

森のストライダー

森のストライダーはピーマン通りの少し入ったところに会場がある、宿泊客にはうれしい無料で楽しめるアクティビティです。ストライダーとヘルメットを持参して楽しむことができます。ヘルメットはレンタル有です。特にインストラクターの方はいないので、コースを自由に何度も楽しむことができます。コースには人工的に凹凸が作られていたりするので、長男はガタガタする道を楽しんでいました。

Back Country Burgers

2日目の夕食はホテルから徒歩で行けるBack Country Burgersに行きました。
17:30頃にお店につきましたが、私たちのほかに3組ほどで込み合っておらずスムーズに入店できました。夕方の空気が気持ちよかったので、テラス席でのんびり食事を楽しみました。
ハンバーガー美味しかったです!キッズメニューはないのですが、たくさん遊んでおなかをすかせた長男も大人用のハンバーガーを長男も完食していました!

●Back Country Burgers
https://back-country.jp/
住所:山梨県北杜市小淵沢町棒道下10157-1
※不定休とのことなので公式ページより確認して、お出かけください。

あとがき

今回の旅の1番の目的、実は森林乗馬でした。
先日、ポニーに乗せる機会があってその時の楽しそうな姿が忘れられず、次は乗馬だね、と夫と体験できるところを探していたところ八ヶ岳になりました。
ところで、乗馬体験の時に聞いたのですが、ポニーとは体高が147cm以下の馬のことを言うらしいのです。品種かと思っていたので驚きました。子供用ということで長男が乗馬した馬はギリギリ、ポニーでした。次回はお馬に乗れるかな・・。
それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました